クランルール



●クランルール

1.挨拶

・ ログインしたらクランチャットに挨拶をしましょう。
・ ログアウトするときもクランチャットにひと言その旨を。

2.アイテム分配

・ 分配方法(あげる・売る)は、すべて所有者が決定してください。
・ 特定の人にあげるのも自由です
・ 個人店で売るのも自由です
・ 入札方式でもOK
・ クランで分配する場合には、基本的には、レベルの高い人優先するようにしましょう
・ 2キャラ以上登録している方でも、同様に扱います
・ 貰った方は、「できれば」いままでの装備を下のレベルの方に降ろしましょう
・ 使わない装備は貰わないようにしましょう
・ 「\@@@で買ってください」でもOKです

3.サブキャラの登録

・ 1ユーザーあたりのクランへのキャラクターの参加は3キャラクターまでとします。
・ プリストンテールのクランシステムとしての制限で、クランの人数は最大で80人までですので、この制限に近づいた場合は上記の範囲内でもサブキャラクターの脱退をお願いする場合があります。

4.狩場でのマナー

・ 他の方が利用している狩場を取らないようにしましょう。
・ 狩場を移動する場合はMPK(トレイン)防止のためにモンスターの湧き場を横切らないようにしましょう。
・ 誰かが狩りをしている狩場を通過するときは、「通ります」と一声かけて、トレインにならないように注意して通過しましょう。

5.チャット

・ クラン内外に限らず、他の方への罵詈雑言、脅迫的な発言、第3者への悪口などは控えましょう。

6.不正行為の禁止

・ チート行為、自動狩りツールの利用等、運営から禁止されている行為は禁止します。

7.長期不在者の脱退

・ クランではなるべくアクティブな方の加入を優先するために、一定期間以上ログインが確認できない方について脱退処理することがあります。

・脱退は以下のように処理します。

- 毎月の月初にその前月にログインが確認できなかったと思われる方のリストを掲示板ならびにメンバー確認コーナーに記載します。

- 月末までに他のメンバーによってログインが報告されるか、掲示板等に本人からの書き込みのいずれもない場合、翌月の月初に脱退処理を行います。

inserted by FC2 system